【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年11月28日

☆沖縄1日目☆

報告遅くなりました♪
少しずつやけど、沖縄の報告していきますね☆
まず一日目☆

当日朝、魔の電話がかかってきた!

「Kさまの飛行機が欠航になりました」

ここまで来て沖縄行き絶望か、と思いきや、
1本前の便に空きがあって乗れることに。ホッ。

飛行機 飛行機 飛行機

飛行機に乗って、まぁみが「あれって…」という。
ん?ん??ん???

ウチらの席の反対側にいるのは・・・・
T夫妻やん!!!!!

こんなトコで知ってる顔に会うなんて!!
でもこっちはT夫妻のことはよく知ってるけど、
当然向こうはこっちのことなんて知らんし、
「声かける?」とか言いながらも機会を逃す。

けれど奄美大島付近でEさんがCAさん呼んで、
何やら話し込んでる。必死に窓の外を見るEさん。

何かあるんかなぁとウチも反対側の窓の外を見る。
"あっ島がある"と思ってたら、
Eさん「そっち何か見える?」と話しかけてきて、
こっちの窓まで来て、外を覗き込んできた(笑

何度かそんなやりとりがあって、
しびれを切らしたまぁみが、

「Eさんですよね?」

「何で知ってるの?」

「去年、Nさん(息子さん)からお話を聞いて…」


と言ってると、ダンナさんのOさんも紹介してくれた♪

窓の外を必死に見てたのは、どうしても辺野古が見たかったらしい。
風向きによって、西海岸を飛ぶか東海岸を飛ぶか決まるらしく、
今日はちょうど東海岸側やったから、
一緒に辺野古を飛行機から見ることが出来ました☆沖縄本島



沖縄に着いて、まず向かったのはブルーシール本店ソフトクリーム
ちょうど通り道やったし、本店には行ったことなくて、
かなりご満悦☆イルミネーションもキレイ キラキラ 



そのあとホテルに荷物置きに行ったら・・・
超上等なホテル!広い!キレイ!!!! びっくり!
部屋にベッドが4つも入ってますがな!しかも余裕で!!

そしてお腹すいたのでそば屋を探しに・・・
けれど時間も遅くて、どこ行っても閉まってる~(><)
結局、ウチが前に朝5時に行った勝連のパーラーに行くことに。

HYのジャケットにも使われてるパーラーやねん!
勝連の与那城の交差点すぐデス☆



ここでひーじゃーそばと、沖縄そばと、タコライスを頼んだ♪沖縄そば
他のお客さんに「こんにちは~」と関西弁まるだしで挨拶し、
女子4人でえらい盛り上がってたら、 そこにおったおっちゃん達と意気投合(笑

ウチナ~グチ教えてもらったりしててん。
で色々聞いてたら、3人の内のSさんという人がすごい人らしく、
ラジオとかテレビの番組も以前もってた名司会者らしい!
民謡も歌ったりしてるらしくて、このあとおっちゃんの民謡ライブをしてくれることに!!!

民謡居酒屋みたいなトコで、初めて本場の民謡ライブを見た!
けれどさすが本場、カチャーシーを2回くらい踊らされ、
しかも他のお客さんのおっちゃんに手厚い指導を受け、 超上達しました(笑

三線 エイサーエイサーエイサー 三線

今日は飛行機が欠航になったおかげでT夫妻に出会い、
他のそば屋が閉まってたおかげでSさん達に出会い、
何か一日目にしてスゴイ体験をしました。

今回の沖縄旅行も何か起こりそうな予感・・・
という思いで一日目を終えたとさ。

写真はまた帰ってアップしますね。  


Posted by ニライカナイ at 00:50Comments(1)ふみ