2009年02月10日

お久しぶりです!

ハイタイ!皆さんちゃーがんじゅーね?
2005年に地域研究に行きましたふみです!!
はじめましての人もたくさんですね!よろしくです。
最近更新サボってましたが、無事AUSより帰国しました飛行機

AUSで語学学校通ったり農業やったり、もちろん旅行もして、
特に農業はやった価値がありましたね。
毎日、土の恵みと水に感謝しながら生きてました。
本当はもう少し長くいるつもりだったのですが、
特別な事情があり、帰ってきてしまいました。

というのも、あたしが報告するのもおかしいですが、
ニライカナイの初期メンバーのはるるんが、
この度、1月25日に沖縄で結婚式を挙げましたハート

お久しぶりです!それはもう、きれいな花嫁姿でしたね!
ニライカナイのメンバーが・・・
はるるんが・・・!!!
でも、はるるんらしく、
終始笑顔の結婚式でしたねおすまし
本当におめでとう!!!



今回は(いや、今回も!)アマクマ沖縄巡りで、
辺野古にも行ってきましたが、全然滞在できず…
浜のお掃除だけさせてもらいました!
- - - - - - -

ところで、1959年の6月30日、うるま市の宮森小学校に米軍機が墜落、
児童11名を含む17名が亡くなったことをご存知ですか?
50年を迎える今年、その事件を風化させてはいけない、と
「自分たちに出来ること」をやろう、とこの事件をテーマに、
舞台を行うみたいです。参照↓

http://mytown.asahi.com/okinawa/news.php?k_id=48000110902020001

この舞台、2005年にニラカナと交流会したアイツらが!
2006年に女学院に呼び、更に地域研究でも交流会をしたあの子が!!!
参加メンバーの中にいるそうなんです!!!!

「どうして基地があってはいけないのか?」
この答えが出る舞台になるんじゃないかと勝手に予想してます。

やっぱ沖縄メンバーは一歩も二歩も先を進んでるなぁ。
けど同時に、あたし達も頑張らないと!とも思いましたよ!!

ニライカナイとして、「自分たちに出来ること」…
考えなきゃね。


最後に、Coccoの映画も、大阪で再上映します。
見逃した方!是非劇場に足を運びましょう!!


同じカテゴリー(ふみ)の記事
慰霊の日
慰霊の日(2009-06-23 20:48)

慰霊の日の前日に
慰霊の日の前日に(2009-06-22 16:23)

改めて
改めて(2009-06-18 23:59)

AUSより。
AUSより。(2008-08-19 21:08)

いよいよ明日
いよいよ明日(2007-11-23 18:33)

ニライカナイの唄
ニライカナイの唄(2007-10-23 09:50)


Posted by ニライカナイ at 04:07│Comments(0)ふみ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。