2008年12月21日

Mちゃんトークイベント-一週間たちました-

いろんなみなさま こんばんは。
あかりんです。

さてMちゃんトークイベントですが当日用事があったので第二部からの参加となりました。
5時半から約一時間半、特にMちゃんとお話しさせていただくということでもなく、大阪行動の方々に自己紹介させてもらったり音楽を楽しんでいるうちにあっという間に終わってしまいましたがおもしろかったです。

辺野古に基地はいらんやろ、って思ってる人たちが思い思い作られないように行動している。
その思いは決して他力本願なものであってはいけないと思います。
辺野古に限らずどんな問題に対しても。

以下最近しみじみ(?)思ったことですが…
ぼーっとしてたら毎日大阪と奈良を通勤で往復するだけの毎日なのでなかなかいろんなことに目を向けられないです。
でも限られた世界の情報量のなかで世の中や考えを断定してしまうのはあまりにもせまい。

自分が生きているうちにどれだけのいろんなものに出会えるのか。図書館の本みたいに、選んだり偶然手に取った一冊みたいな出会いだったり。
そんな出会いの中でこっこがすきで沖縄に行って辺野古のことを知って…
社会人になってからこれまでよりいろいろな人と会う機会が多くなったので沖縄との付き合い方も様々なのだなぁと思ってみたりなんかもしました。ただどんな付き合いでも自分の問題になってるかってことが大切ですね。

かなり脱線しました。

そしてもうひとつ脱線。
この一週間で発覚したことが!!
Mちゃんイベント会場の居酒屋ですが、私の同期の恋人のご両親が経営なさっているようです。
世間ってせまーい!笑


同じカテゴリー(あかりん)の記事
うわー
うわー(2009-06-02 07:53)

☆文化祭にむけて☆
☆文化祭にむけて☆(2008-11-20 08:02)

はじめまして
はじめまして(2008-04-20 18:46)


Posted by ニライカナイ at 23:01│Comments(1)あかりん
この記事へのコメント
ニライカナイのみなさん、こんにちは。

辺野古に人を送る行動をしている大阪在住のうちなーんちゅの
ゆうちゃんといいます。

学際に時は、辺野古に行った若者たちの報告会のチラシをもって
伺いました。
おぼえていてくれたらうれしいです。

せっかく大阪にいて、沖縄に関心をお互いに持っているので、
一度交流会をしませんか?
というおさそいのメールです。

どなたかお返事ください。
よろしくおねがいします。

                   ゆうちゃんより
Posted by ゆうちゃん at 2009年01月21日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。