2007年09月05日

いみわからん

まだ早いから国際通りでも行ったら?
と言われ行ってんけど、、楽しかったけど買い過ぎた。

お土産は初日に買うべきやないな。。
荷物ふえた〜(泣)

そう、今日は
最強のおばちゃんと出会った。最初は福寿来というお茶を飲ませてくれて、やたらあれもこれも試食を勧めてくる。
美味しいでしょ〜?
と聞いてくるタイミングがかなり早い。まだ食べてませんよね(笑)とツッコミを入れたいのを我慢。

んで、私苦いのあんま好きちゃうねんな。

ゴ―ヤの漬物も美味しいよ〜!って食べさせられた。


店を出る時には、買うつもりのないものが手に…


お、そ、ろ、し、や

うちな〜のおばちゃん最強や。

海想という店を探したが見つからなかった。また別の日に探してみよ―。


今度こそ寝る準備して寝よう。




同じカテゴリー(ひさよん)の記事
いべんと
いべんと(2008-11-14 00:02)

 『辺野古カフェ』
 『辺野古カフェ』(2008-10-23 23:05)


Posted by ニライカナイ at 22:55│Comments(2)ひさよん
この記事へのコメント
めんそーれo(^-^)o
それは、〔かめーかめー攻撃〕と言う事です!
あれ食べなさい。これも食べなさい。

これが、沖縄に来たら当たり前みたいな事ですよぉ♪おばぁなんかは誰にでも幸せを与えたいがあまりに、美味しいものは皆に分け与えるんですよ!

おばぁだけではなく、沖縄の人の殆どはそうじゃないですかね?ばぁも友達とか来たら色々食べ物を出しますよ!

沖縄はユイマール精神ですからね。

まぁお土産屋サンなら、利益目的もあるだろうけど
f^_^;

けど、沖縄に生まれ育ったけど、沖縄は本当、いい所ですよ♪
Posted by ばぁ at 2007年09月05日 23:04
どうも初めまして!
あれは、かめーかめー攻撃だったんですね。なるほど。
へー、そうなんですか。
そう言えば、民宿のおばちゃんが、近所の人がたくさんあるからと
くれたドラゴンフルーツをくれました。
ユイマール精神、素敵なことですね。見習わなくては・・!
すですねー、利益目的が少しあったとしても悪い感じはしなかったです(笑)
ほんと、沖縄いいとこですねー。そこに住む人々も好きです♪
Posted by ひさよん at 2007年09月09日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。