2006年01月27日

3.11行動--会議。

就活の帰り、ずっとお誘いを受けていたのと、帰る時間のタイミングも良かったので、
「とめるんや戦争!守るんや命!3.11行動」の実行委員会の会議に参加させていただきました!
だいたい25~30名くらいの方がいらっしゃってたのかな??

---------------------------------------------------------------
この「とめるんや戦争!守るんや命!3.11行動」は、
3月11日(土)、大阪・北区民センターにて行います。
内容は音楽アリ、ゲスト講演アリ、リレートークアリ、ワークショップ(展示アピール)アリ、
最後にはピースウォークなんかもしちゃいます。

3.11行動--会議。
↑↑ 画:松田妙子さん かなりステキな仕上がりです!
ちなみに来月上旬には、何とカラーチラシが出来上がります☆★

 イラク戦争が始まってもうすぐ3年。イラクでは占領への怒りがますます大きくなり、
「自衛隊は出て行け」の声も高まっています。
でも、小泉首相は自衛隊派兵をまた延長し、日米軍事同盟の強化をすすめ、
ついに「戦争放棄」の拳法を破り捨てようとしています。
 04年3月以来、様々な立場の女性たちがあつまって、
「とめたいんや戦争!守るんや命!」の一点でいっしょに行動しています。
3.20全世界反戦運動、3.8国際女性デーに連帯して、女も男も、若者も高齢者も、
みんな、みんなあつまりましょう!!

---------------------------------------------------------------


今回の実行委員会は、もちろん初めての方ばっかりやし、参加も初めてなので、
よく分かっていないことも多くて、発言も出来ずで非常に申し訳なかったデス・・・

書記?というのかな、思い起こせば、皆さんのしゃべっている事をPCに同時におこす作業くらいしか
してなかったかもガ-ン
皆さんの全員のお名前とか、ちょっとした法律的な用語?とかがまだまだ分かっていない為、
PCへの打ち込みもてこずりました・・・
もっともっと勉強しなくては!!!

チラシのデザインについてや、会計報告とか、色んな議題がありました。
あ、ちなみに花キャラ隊(リンク参照)の方の生歌聴けたのはすっごいラッキーでした!!
かなりステキな歌なので、ぜひぜひ当日をお楽しみに!!

そしてただ今ワークショップ(展示アピールコーナー)への出店と、
賛同人の募集をしています!!
私も就職活動があって、会議に参加出来ないことも多いかもしれませんが、
この3.11行動はぜひとも成功させたいので、足を踏み入れたからには!!実行委員頑張ります~
またこのブログからも案内していきますねキラキラ 


あ、あと遅れましたが、ようやく手に入れました「辺野古アクション」!!
3.11行動--会議。
実はまだ、お金払っていません笑
ええと、中はカレンダーのような感じで、本を横向きにしてめくっていくと、
上段ページに写真、下段ページにコメントが書いてあります。
これまでの辺野古の活動の経過とかが、よく分かりますし、
今まで関心のなかった人にもアピールできる第1歩になるんじゃないかな?
OJCの子で見てみたいって人はぜひ声かけて下さいね!!:-)



Posted by ニライカナイ at 02:19│Comments(5)
この記事へのトラックバック
1月16日に、「3月行動をよびかける女たち」と題して記事を書きました。
http://aanduosaka.wablog.com/68.html

そのときは主にこの「女たち」がいかに元気でやかましく希望のある組織であるかに...
「3月行動をよびかける女たち」その2【A&U大阪(Act and Unite to Stop the War, Osaka)】at 2006年01月29日 13:42
この記事へのコメント
おお~☆ふみさんおつかり~ん☆
就活もおつかれさん☆

ぉ~いってこられたのね~☆

あたしもメールいただきながらもなかなかいけず…泣
すべてにおいて、考えと予定と行動が伴わない…
なんかそんな最近がつらいわぁ~泣
予定が合えばいきたいのにぃ…
3月のにはせめて参加したいなぁ…
土曜やからまだ、わからんけよ…

んまぁ、んまぁ、これからも、できる範囲で頑張っていこうやぁ☆
Posted by まぁみ at 2006年01月27日 02:32
こんにちは~。3月行動の女たちのミーティングでお初にお目にかかりました夢現(これはニックネームですが)です。ブログ上では何度かやり取りさせてもらっていたのでやっとお会いできてうれしかったです。うーん、想像かそれ以上にさわやかな人であった・・・。
記事、トラックバックさせてもらいました~。また元気なブログ記事楽しみにしてます。
Posted by 夢現 at 2006年01月29日 15:51
私も、初めてお会い出来て嬉しかったです。
そうかな~と思いつつ、ちょっとお声かけるの恥ずかしかったりして(笑)
もう大丈夫です★これからも、よろしくお願いします!!
Posted by Zoe at 2006年02月01日 01:05
花キャラ隊のメンバーとして、何度か会議に参加させていただいております☆いつも皆さんのやる気満々なパワーに感動してます。当日は皆さんの元気の素となれるよう、朝から街頭キャンペーン頑張ります!!本番も、会場の皆さんが和むよう、歌をお届けしたいと思います。メンバー一同、頑張りますので、よろしくお願いいたします☆
Posted by 花キャラ隊の尾山です♪ at 2006年03月01日 09:51
尾山サマ☆>こちらこそ、よろしくお願い致します!なかなか会議に参加できず、申し訳ありません。当日、花キャラ隊の皆様の歌も楽しみにしております。頑張りましょう!
Posted by Zoe at 2006年03月02日 05:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。